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わが国サービス業界は近年、規制緩和の進展と共に、消費者にとっては多様なサービスが利用できるようになった反面、サービス利用時のトラブルや不満も急増しているといわれています。
サービスという商品は無形の商品であり、形がありませんので、実際に利用してみないとその品質の良し悪しがわかりません。
多様な情報が氾濫するなか自己責任でサービスの選択を求められている消費者のみなさまにとっては、サービス提供会社について、正確な情報や、違いの分かる情報(格付情報)が望まれるところです。
これらの背景のもとに、JECIAでは、消費者のみなさまにサービス会社選びの安心の目安として格付情報を提供すると共に、業界全体のレベルアップを図ることを目的に設立されました。
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一般社団法人 日本儀礼文化調査協会
理事長 荒井 正 |
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